本文へスキップ

7/25(月)/芦ノ湖

メインの写真
気温 18-23℃  気圧 933 hpa
風速  水温 22.6-24.0℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角・夜光貝
釣果 ニジマスx1(43cm)サクラマスx1(30cm)

3:00出撃!クルマの外気温は25℃。涼しくて寝やすかったけど熱帯夜だったのか??東海まで梅雨明けして以来関東はグズグズしててなかなか梅雨明け宣言しないけど、もう梅雨って感じはしないね。さて、1か月振りの芦ノ湖。予想通り綺麗なベタ凪の朝だ(^-^;)そんな若干の不安もよそに早速ヒット!!アタリの割には小さかったけど、ネット・インして納得!体高バッチシ鰭ピンのニジマスだd(*^ー゚)b Good!!雲が多いけど時折日差しも降り注ぐ湖上。。。あ、ヤバいよ・・・日差しが出てまでもベタ凪はご勘弁だ(苦笑)しかし油断してるとチビサク!船縁リリースだ。岸に寄るとヒグラシの大合唱が聞こえ、とても涼しげだ♪夏ムードまんてろりんなのに、これで梅雨が明けてないなんてね。魚影はあちこちで結構映るけど食って来ないんだよねぇ〜ようやく風がさわさわと水面を揺らし始めたところで10:00の釣り終了〜割かし良いアタリもあったから梅雨明け以降の”夏”も期待しよう(^o^)v

見事なベタ凪! 鰭ピンのニジ♪ 依然としてベタ凪! いつもの釣れない群れ
details>

店舗情報