本文へスキップ

6/21(火)芦ノ湖

メインの写真
気温 19-18℃  気圧 930 hpa
風速  水温 20.6℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角
釣果 ニジマスx1(45cm)

2:30に乗り込んだクルマの外気温表示は25℃(@_@)まさかの熱帯夜だったのかぁ(汗)そうそう!今日は夏至なんだな。途中からかなりの降りになるとの予報も道中は小雨程度で順調(^o^)v湖畔に着くと霧もなく風もなく・・・もしかしたらなんか良い日かもな♪大雨注意報が発令されているが朝イチならまだ大丈夫そう。サクサクッと段取って早速一流し目、2本目のロッドを流している最中に”ぐにゃっ!”と来た!!なんとも最近には無い位の”開始早々”で精神衛生的にも良い(笑)予報は当たるもんで、5時から6時台に一時”滝行”だ。沖の表層のいたるところでヘラブナの集団がもじってて、それを蹴散らすように船を進める。カワウがすごく目立つね〜明らかに潜って魚を仕留めてる感じだ(^-^;。ベタ凪だけど雨の波紋が出来てるんでまだ良いかな??と思ったけど結局その後はアタリもなく。。。今回は午後用事があるので10:00前には早々に釣り終了〜♪次回は少し夏らしくなったら来てみようかな♪

雨!今日は準備万端! 開始早々のニジ♪ 待機中のルアー あ〜釣れない系の群れね
details>

店舗情報