本文へスキップ

5/18(水)多摩川中流域

メインの写真
気温 27℃  気圧 1010 hpa
風速 3.5m/s  水温 22.8℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 てんから  餌等 #20てんから毛鉤
釣果 オイカワx5(8-10cm)  

”初夏”・・・まさにそんな陽気の今日この頃、ちょいと半日空いたので多摩川に来てみた♪ボチボチてんからでオイカワが釣れる頃だろう(^o^)vクルマを停めてテクテクと釣り場まで約30分。。。ふぃ〜着いたぜ〜気温は夏日だけど、なにやら河原を吹き抜ける風は爽やかだd(*^ー゚)b Good!!20年位前には多摩川中流でてんからしてると「何やってんですかぁ?」と声をかけられ「てんからでオイカワ」って答えると、不思議そうな顔してた人多かったけど、いまやオイカワ狙いのてんから師やフライマンを頻繁に見かけるようになったよ(^o^)vさて、釣り開始!川底の石は藻が繁殖しててヌルヌル。。。転倒注意だ。まだシーズン初期だろうと淵じゃなくて瀬を狙う作戦。「コツン」とアタリがあるが、一向に掛かりそうな感じじゃない・・・「ぷるぷる!・・・来た!」あ〜!小さすぎて後ろに放り投げてオート・リリースだ(笑)10cm未満のオイカワ・・・どうやらここらにいるのはちょいと小さいかも知れないとポイントをちょいと上流に変更!!今日のパターンである「瀬の肩」に流してみると、なかなかの型に出会えた♪これから婚姻色のシーズンだけど、釣果はポイント次第かな。

おお!釣れた・笑 苔は多いけど水は綺麗 婚姻色出気味 魚は水の中が良い♪
details>

店舗情報