本文へスキップ

5/2(月)/館山・夕日桟橋

メインの写真
気温 15-23℃  気圧 1019 hpa
風速 4.5m/s  水温 20.5℃
透明度 澄み  潮汐 若潮
釣法 ちょい投げ  餌等 ジャリメ
釣果 シロギスx8(12-15cm)ネズミゴチx2(10cm)
ヒイラギxたくさん(10-12cm)

南房遠征2日目!宿を4時に出て夕日桟橋へGO!今日は予想通り風がそよそよと穏やかな朝。でも曇りがちで予想よりなんだか肌寒いかな。早速ちょいと沖目に放り込んだけど、なーんもアタらないので足元にも入れてみる・・・と、ぶるっとアタリ発生!!おっ!シロギスちゃんだ(^o^)vそれをヒントに近場で数匹追加♪ちょっと遠めに入れた置き竿には間違いなくヒイラギが掛かる。。。しかも良型(苦笑)そんなヒイラギを釣っちゃぁ放ししていると、ベテラン釣り師がチャリでやってきて「ギラ(ヒイラギ)逃がすならちょーだい」と・・・シーバス狙いの泳がせ釣りに使うとのことで、釣れたヒイラギあげて、お返しにシロギスもらう。。。そんなやりとりをお互いに数回繰り返す(笑)自分でも釣ったヒイラギを泳がせて足元に入れてみるが・・・そう簡単には釣れんね(^-^;)連休の谷間??観光客はまぁ多いけど釣り人は少ない。のんびりとやらせてもらったよ♪

シロギス居たよ♪ メゴチは少なめ コイツはたっくさん! ホウボウ居るんだね
details>

店舗情報