本文へスキップ

5/1(日)北ケイセン(富浦新港)

メインの写真
気温 12-24℃  気圧 1010 hpa
風速 3.8m/s  水温 20.5℃
透明度 やや濁り  潮汐 長潮
釣法 ちょい投げ  餌等 ジャリメ
釣果 シロギスx1(15cm)クサフグx10(8-12cm)
ダイナンウミヘビx1(40cm)
クロウシノシタx1(30cm)

GW!・・・の谷間と思われる時期に連泊で釣りに行こう!と、南房総まで来てみた。道はちょいちょい混んでたかな。。。初日は南風が強そうなので南風を避けらる場所を選択。まずは富浦で竿を出すことにしたっ。どうやら徹夜組が相当組居るようで堤防はかなりの賑わいだ(^-^;)ぽつっと空いてるスペースを見つけ釣り開始!!早速アタリが出るけどフグ、フグ、フグ・・・で仕掛けがいくらあっても足りん。。。(苦笑)足元に入れた仕掛けにアタリ・・・??上げてみると・・・うげー!!ウミヘビだよ(怖)早々に海へお帰りいただき気を取り直して釣り再開!あれれ??フグの割には重いぞ!珍しくドラグの調節をしながら(笑)上がってきたのはシタビラメ(@_@)ラッキーっすd(*^ー゚)b Good!!その後なんとか今年初の本命シロギスをGetできたのでまぁ良かったかな(^-^;)もうちょいシーズンが進んでからまた来てみても良いかな。さて、カップヌードル(今日はカレー)を食って明日の下見に行ってみっか!昼過ぎ館山へ・・・予想通りの強風で、釣果はさておきあらためて釣場の選択は正解だったな・・・と思ったよ(^o^)v明日は空いてる釣り場でのんびりできるかな♪

可愛いけど厄介・・・
(マウスオーバー↑)
本命のシロギスと・・・
(マウスオーバー↑)
けっこう引いたよ!
したびらめちゃん♪
カップヌードルと
おにぎりの昼ご飯♪
details>

店舗情報