本文へスキップ

4/15(金)芦ノ湖

メインの写真
気温 12-19℃  気圧 930 hpa
風速 3.2m/s  水温 10.5-11.7℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角、夜光貝他
釣果 サクラマスx1(51cm)ニジマスx1(30cm)
ギンザケx1(26cm)

当初は芦ノ湖で釣りをしてから御殿場辺りでキャンプでもしようと思っていたが、どうやら撤収日の日曜日の天気が良くないので釣りのみに変更だ。箱根の峠を上るとパラパラと雨がフロントガラスを叩く・・・おいおい天気が良い予報だったので安心してたのになぁ・・・(^-^;)ま、これも湖畔に着いて明るくなるのを待ってる間に上がったので良かった♪さて、今季初の芦ノ湖。桟橋で想定外だった魚探の電源コードの修理(整備不良・苦笑)を済ませベタ凪&鏡面状の湖上へGO!この時期タナがどうこうっつーより、ポイントが重要だと思うんだよね(^o^)近場から丁寧に流すと、小さなアタリ!!これはヒメだな・・・と巻き始めると途中で無負荷状態(^-^;)ふと左舷のロッドに目をやると「ぐにゃ〜〜〜ギーーッ!!」とロッド満月状態!滅茶苦茶なファイトをかわしサクラちゃんGet♪幸先良いねd(*^ー゚)b Good!!鱒ちゃんたちはルアーなんかよりリアル・ワカサギ追っかけてんだろうなぁ〜その後はノーピクが続くけど、陽も高くなってさわさわと風が吹き出すとコーホ、ニジがアタる。そうこうしているうちに予定の10:30になったので釣り終了〜♪湖畔や箱根の山々の野生の桜は見ごろで目の保養になったよ♪

湖畔の桜・見ごろだ 早速のサクラちゃん♪ 結構ワカサギ映るよ コーホとニジ

9:30頃の湖上・良い天気だ♪   
details>

店舗情報