本文へスキップ

3/26(土)うらたんざわ渓流釣場

メインの写真
気温 2-6℃  気圧 977 hpa
風速 1.5m/s  水温 6.2℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 てんから  餌等 #14てんから毛鉤
釣果 ヤマメx6(16-28cm)ニジマスx28(25-40cm)
イワナx1(26cm)

先月テンカラ竿を新調したので、いっちょ魂を入れに”うらたん”へ行こう!と、いつものように数日前から前日まで当日の天気をGPV気象予報でチェックしてると・・・♪神奈川と山梨の県境付近に雪の予報が??!!Hey!Hey!先週スタッドレスから夏タイヤに履き替えたばかりだぜ(^-^;)道中凍結こそしてないが、時折「ふわっ」と雪が舞う道志みちを進む。。。林道に入ると程なくして粉砂糖を振りかけたような山が見えてくる(@_@)あ、やっぱりね!巷ではサクラが2〜3分だけど雪降ったんだな。さて、釣り開始。水は少ない方かな?1月の時と同じであまり水面を意識している魚がいないのでちょいと苦戦気味。。。雪か冷たい雨が入ったか?1月に来た時と水温もそれほど変わっていないね。幸先よくイワナちゃんが水面を割るが、その後は水面付近まで来てUターンばかり・・・時折雪がちらほらする中、陽も少し差す。そしてハッチが始まると水面を意識する魚が増えてきて、ちょいちょい反応が良くなり釣果も若干伸びたよ♪さて、腹減ったので釣り終了〜♪今回も津久井のガスト寄って帰るべ。

いきなりのイワナちゃん 警戒心の強いニジ 水・・・冷たいよ〜 本日最大のヤマメ♪
details>

店舗情報