本文へスキップ

2/19(金)土肥港

メインの写真
気温 13-15℃  気圧 1031 hpa
風速 6.0m/s  水温 16℃
透明度 やや濁り  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ  餌等 ジャリメ
釣果 サビハゼx3(8cm)ホシササノハベラx1(15cm)  

さて、今回は八木沢温泉行くので西伊豆で釣りだな。6:00に出撃して8:00に沼津港で朝ごはん。以前TVに出てた戸田の道の駅へ向かう。御浜岬のベスポジが空いてればそこでやろうかと思ったけど先行者有り・・・せっかく来たので造船資料館と深海生物館を見学してから土肥へ移動だ。駿河湾は南岸低気圧の接近で白波が立ち始めてるが、風はそれほどでもない。土肥港は高い堤防が背後にあるので風よけになって非常に釣り易いねd(*^ー゚)b Good!!ふと、外海に目を向けるとザッパーン!とね。潮位が上がって来るとウネリが迫力を増す(笑)今日は波がわちゃわちゃしてるのでシロギスは厳しいかなぁ〜さすがに冬の釣り、アタリが遠いねぇ〜(^-^;港内になんとかアタリの出る場所を見つけてようやくサビハゼちゃん♪ここでシロギスをあきらめ、アタリの出るところを集中攻撃!途中、人懐っこい鳥(イソヒヨドリ)と遊びながらの釣りだ。そんなこんなで今日イチのベラちゃんを釣り上げ釣り終了〜♪

戸田寄ってからね↑ 可愛いさびー↑ 人懐っこい鳥 今日イチ♪
details>

店舗情報