本文へスキップ

1/22(金)川奈・いるか浜堤防

メインの写真
気温 7-11℃  気圧 1023 hpa
風速 2.0m/s  水温 16℃
透明度 澄み  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ  餌等 ジャリメ
釣果 アナハゼx1(20cm)キタマクラx2(10cm)  

釜飯と味噌汁が食べたくなったので、久しぶりに川奈の”海女の小屋(与望亭)”に行こう!せっかく遠出するんだから竿持ってね。5時に出発して7時半過ぎに着いたので、釣りをして開店時間を待とう(笑)平日にもかかわらず堤防は満員御礼だ。ここ、こんな感じなのでいつ来てもベスポジが取れない・・・だからなのか?来る時期なのか?いつも良い思いをしたことはないんだよなぁ・・・(苦笑)まぁこの真冬だ。案の定アタリは遠いが時折餌が食われた形跡があるので何か釣れるでしょ・・・と、干潮潮止まりから上げに入ったところでポツポツとアタリが出て小物がヒット♪そうこうしているうちに開店時間が迫ってきたので釣り終了〜♪与望亭で”特うに(釜めし)”と味噌汁でお腹一杯!さて、東伊豆に来た時は必ず(?)寄る”石舟庵”でお土産買って帰るべ!あっ!そうそう!熱海の桜が見頃だったよ♪

餌取りの正体 良型のアナハゼちゃん 与望亭での昼ご飯 石舟庵でお土産だ♪
details>

店舗情報