本文へスキップ

1/9(土)うらたんざわ渓流釣場

メインの写真
気温 △1-5℃  気圧 967 hpa
風速 1.5m/s  水温 5.8-6.2℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 てんから  餌等 #18てんから毛鉤
釣果 ヤマメx5(18-27cm)ニジマスx30(25-38cm)  

2016年の釣り初め!釣場には6:30頃到着。暖冬の今日この頃、今日は平年並みとのことでフル防寒で来たけど・・・うん、寒くないね♪この時期まだまだ薄暗く、毛鉤のアイにラインが通せないだろうと、前回のオイカワ釣りの毛鉤のままで釣り開始!(笑)それにしてもアタックがほとんど無い・・・ので、毛鉤交換決行!!いやぁ〜やっぱりアイにライン通すの苦戦だわ(苦笑)お魚は毛鉤を見に来ては直前で引き返す子が多くなかなか苦戦。。。活性がどうのこうのってより、スレっスレな印象だ。だから水面に誘い出すのは至難の業・・・そんな中、場を休めたりしながらなんとかやる気のある魚を探して釣り上げる。そうこうしているうちにあっという間に昼間近!狙ってヤマメも釣れたし、まずまず楽しめたよd(*^ー゚)b Good!!さて、津久井のガストで昼飯食って帰るかな♪

やや小さめのヤマメ 本日最大級のヤマメ 40cm近いニジ 水はとてもクリア♪
details>

店舗情報