本文へスキップ

2019.11.9(土)月齢11.9
九十九里浜

釣果 ヒラツメガニx17(甲6-8cm)タイリクスズキx1(18cm)

酔っぱらって記憶がないんだけど・・・先日の庭でのBBQん時「新年会は鍋やりやしょう!カニ捕って来るんで!」と言っていたらしいのだ(笑)ま、当初から行く予定ではあったんだけど、収獲をちょいと正月まで冷凍で取っておく必要がある♪そんなこんなで3:30出発!5:30過ぎ、夜明け前の九十九里浜に着いた。ここ、海岸が侵食されつつあるので、防潮堤ができていた(@_@)1投目から1匹、2匹と掛かってくるけど、5、6匹掛かることがなく、労力の割には・・・って感じ(苦笑)水は生暖かい感じだ。今回は流してる間、暇なのでにちょい投げやってみた。おぉ!ミニ・シーバスをヒット!!潮が濁ってたからイシモチかと思ったよ(@_@)徐々に右(南)に移動しながら拾ってく・・・あまり離岸流に乗らなかったので、早々に引き上げた網に本日最多の4ハイが掛かり、鍋にする分には十分捕れたので9:30には終了〜♪8:30頃の干潮から上げに入ってからは潮が右に強く流れて上手く潮に乗せられんかった。。。そして投入数の割には数は少なかったかなぁ??前回使って干して仕舞ったままにしてた網の広がりがイマイチだったので帰ってからメンテしよう!・・・さて、せっかくだから海鮮丼でも食って帰ろう♪

天気:(1021-1024 hpa)
気温:11-17℃
風速:6.5-8.5mps
水色:やや濁り
水温:21.0℃
釣法(餌等):カニ網(スルメイカ)
>

店舗情報