本文へスキップ

2019.11.1(金)月齢3.9
芦ノ湖

釣果 ニジマスx7(35-40cm)サクラマスx1(25cm)

台風19号上陸後、初めて芦ノ湖に来てみた。湖畔に着くと夜明け前の夜空には冬の星座たち。多少冷え込んではいるものの、穏やかな秋晴れの下、出航!あ、そっか!いつの間にか富士山も冠雪してる時期か・・・と、湾を出るや否やヒット!!チビニジ!9月以来の釣行で、更にその間記録的な雨量があり激変しているであろう湖水の状況が想像できたのでまずはホッとした。そしてまたヒット!水草が浮き泡立ったこのポイントでこんなバタバタが30分!まぁ、ルアーがぐるんぐるん回ってるであろうスピードでも食ってくる!徐々にサイズアップも40cm止まりか・・・(汗)でも、そんなサイズだけど尾びれの角がカッキーンと尖って体高のある綺麗な魚体のニジが次々とヒットするんだからちょっと嬉しい♪しかし、7:00現在水位が2.37mと水防団待機水位のまま・・・これでも通常よりかなりの増水だ(@_@)サイズアップを狙って他の場所をウロウロしてみたけど、ピーカンベタ凪効果もあってか(苦笑)忘れたころにポツン!とヒットする程度・・・この時期にしては暖かい1日になったのかな?日が高くなると暖かいのは助かる(^o^)あっという間に10:30で釣り終了〜♪今月来られたらもう1度来てみようかな。

天気:晴れ(935-933 hpa)
気温:9-16℃
風速:0.0-3.0mps
水色:やや濁り
水温:16.8-17.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角ルアー)
>

店舗情報