本文へスキップ

2019.10.21(月)月齢22.3
山中湖

釣果 ワカサギx188(6-10cm)

台風19号の影響で土砂崩れが発生し通行止めとなっていた中央道・八王子ー大月間。その通行止めが1週間振りに解除されたのと、ドーム船の空きがあったのとで、急遽山中湖のワカサギ釣りに行ってみることにした。山中湖も満水状態!水没してる桟橋もある・・・いつも通り7:00出船!まずは水深約12mらへんに投錨。仕掛け投入直後から表層〜ベタ底までどこでも食ってくる。しかしこのポイントは朝イチこそ一時入れ食いもあったけど、恒例の昼パクタイムもなく、かなり暇・・・(笑)そんなこんなで昼過ぎにポイント移動!今度は水深13mらへん。昼ご飯食ったら眠い眠い(笑)タナが絞れるまでは睡魔との格闘だ。おっ!判った判った!こちらは底からチョイと上、8m前後にちょくちょく現れる群れを狙って拾い釣りだ。結果として移動後の釣果が全体の3分の2を占めたので移動は大成功だったね。色々なタナを探って当たりダナを探り当てる釣りも楽しいいけど、やっぱワカサギ釣りは底付近で釣れてこそ最盛期!来月また来てみよう♪

天気:(907-906 hpa)
気温:14-13℃
風速:0.5-1.0mps
水色:やや濁り
水温:18.3-18.4℃
釣法(餌等):ワカサギ釣り(ベニサシ)
>

店舗情報