本文へスキップ

2019.10.11(金)月齢12.3
多摩川

釣果 アユx1(20cm)オイカワx2(6-8cm)

首都圏を直撃するとされる台風19号が接近中!土曜日は一日自宅待機やね。さて、ワークマンブラスにこの秋冬新作のヒーターベストが入荷してると言うので買いに行った帰りにチョイと漁場調査だ。二十数年使ってなかった長竿を担ぎ、いつも橋を渡るときに目をつけておいた瀬に直行。アユの居そうな瀬で早速開始!すぐに”ぐ、ぐん!”とくるが掛からない・・・時折小さなオイカワが・・・(汗)そして意外にも近場でヒット!まだ婚姻色の出てないアユ。よし、もう1匹!と振り込み、ぐっと煽ったところでバキッ・・・根掛かりしたわけじゃないのに、竿の先端が折れた・・・んで仕掛けを回収して釣り終了〜釣行時間30分程度(笑)古い竿だったからね・・・また出直してくるかな。かなり雨降って増水しそうなのでしばらくは釣りできそうにないやね。アユもどこかに避難して無事に過ごして欲しいところ。水がおさまったら様子を見に来よう。

天気:雲時々雨(1011 hpa)
気温:23℃
風速:0.5-3.2mps
水色:澄み
水温:22.4℃
釣法(餌等):コロガシ釣り(錘5号針8.5号)
>

店舗情報