本文へスキップ

2019.10.5(土)月齢6.3
多摩川

釣果 オイカワx8(6-12cm)

今日は多摩川へミニ・デイキャンプ♪まずまず朝早く行って軽く釣りしてから肉でも食おうの会!さて荷物を背負ってGO!季節外れの真夏日が予報されるけど、朝の爽やかな風を受けながらのシェア・チャリでのサイクリングは快適だ♪まずはレジャーシート敷いてタープを設営してから釣りだ。てんからでも1匹デカいのが出たけどバラシ・・・まぁそんなもんかな、と当初予定のオランダ釣りにチェンジ!この付近の川の感じに合わせた釣り方だ。瀬にはアユが跳ねてっけどこちらはオイカワが狙い♪漁礁的な岩の入った脇の深場に仕掛けを放り込むと・・・ぶるぶる♪デカっ!銀ピカのオイカワ♪12cmと型の揃った大きめのものばかり掛かって面白い!寄せ餌無くても掛かるけど、あると2点掛けとかで来る。水温は20℃を下回ってたけど、まだまだ多摩川の小物は元気だ♪さて、9:00を回ったので昼ごはんの準備・・・いや、暑くて喉乾いたのでまずはビールだな♪

天気:(1003 hpa)
気温:28-30℃
風速:0.0-2.8mps
水色:澄み
水温:19.6℃
釣法(餌等):オランダ釣り(寄せ太郎)
>

店舗情報