本文へスキップ

2019.9.12(木)月齢12.7
多摩川支流

釣果 オイカワx23(8-12cm)

台風15号と昨日のゲリラ豪雨があったけど、川はだいぶ落ち着いたかな?でも本流はちょいと流れが強くシルトで混濁して青々とした流れ。そんなこんなで今回も支流だな。こちらは逆に良い感じ♪やや濁りなのもGood!昨日の雷雨で空気が入れ替わって、暑いながらも吹く風が乾燥してて涼しい♪マジこのまま川に立った状態で寝られそう(笑)おっ!!第一投からアタリ!これ、やる気を大きく左右する要素ね(^o^)ただちょいと小さいか?今日はどんな流れにいるのかな?水深とか石の入り方は?って具合に探り歩く。まぁ、今回は割とわかりやすい瀬に固まってて10cmを超える良型も出る♪一方掛からなかったけど、トロ場にも良型がいて、ボーっとしてる時に限って毛鉤を引っ手繰っていくのには驚かされる(@_@)ここはハグロトンボが多い。下流ではシロサギが魚を狙っていて、たまに真横をカワセミが飛んでいく・・・ホント自然が豊かな場所だ。まだまだ釣れそうなオイカワのてんから釣り!また来よう♪

天気:晴のち曇(1010 hpa)
気温:29-27℃
風速:0.8-3.8mps
水色:やや濁り
水温:26.5-25.5℃
釣法(餌等):てんから(#22てんから毛鉤)
>

店舗情報