本文へスキップ

2019.9.6(金)月齢6.7
芦ノ湖

釣果 ニジマスx1(40cm)ヒメマスx3(28-30cm)ブラウントラウトx1(43cm)サクラマスx1(25cm)

いっぺん涼しくなったなぁ・・・と思ったらまた夏が戻ってきて熱帯夜。。。でもまぁ空気感はもう秋だす。夜明け前の湖畔はまずまず涼しいかな♪夜明け直後、鏡のような湖面へ出航〜♪もう既に青空一杯で朝イチからベタ凪スタート。湖面でもがくカブトムシを横目に航行〜トンボが増え、セミの鳴き声もだいぶ少なくなったもんだ。いやぁ〜厳しいかなぁ??と思ってると・・・ヒット!!最近好調と言われるヒメ♪そして水面まで猛烈なファイトを繰り返すニジ!水温が下がってきて鱒たちは元気を取り戻しつつある。そしてラインを繰り出そうと船速を上げるとまたヒット!これはバラシ。。。こんなベタ凪でもヒメは元気で、すれ違うヒメトロ船でも竿の鈴を”チリチリ”鳴らしてる。と、大きなワカサギ・ボールを見つけたので、そこにルアーが突っ込むように曳くと・・・”ギッ!ぐにゃ!”と一旦無負荷状態になったけど、もう一回”ギギッ!ぐにゃ〜〜〜!!”来た来た!ひたすら重い。。。やっぱりブラウン♪いやはや運動不足か?あちこち筋肉痛だす(苦笑)10:30釣り終了〜♪後半の2時間位こそ適度な風が出たけど、前半ベタ凪の状況下、思ったよりアタリが多かったなぁ。さて、昼飯の前にこの夏オープンした”箱根チーズテラス”でお土産買って帰るべ!

天気:晴れ(935-936 hpa)
気温:20-27℃
風速:0.0-4.2mps
水色:澄み
水温:23.8-24.8℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角ルアー)
>

店舗情報