本文へスキップ

2019.8.13(火)月齢12.0
芦ノ湖

釣果 ニジマスx4(35-40cm)ギンザケx1(55cm)ヒメマスx1(20cm)

今回は超大型になった台風10号が日本列島上陸をうかがう盆休み中盤、ココら辺は夕立すら来ない雨の少なさ。。。下界は熱帯夜だけどこれに比べれば早朝の湖畔は涼しい♪明るくなり始めるとヒグラシの声が涼し気だす。霧雨が舞う中出航〜♪風も適度に吹き、まるで熱中症対策のミストシャワーのようで清涼感ハンパない♪非常にたくさんの魚影が映る割にはアタリがない・・・と思ってると、”ぐにゃ〜”とロッドのしなりが元に戻る(^-^;)バレたか、と思ったら”ぐにゃ〜〜〜”とロッドの先が水面に突き刺さる!!走る、走る、暴れる、暴れる(汗)お〜!!銀ピカのコーホ!しかも50UPだ♪(ワカサギやらウグイの稚魚やら大量に食らってるもよう)雲間から日差しが差し込むと禁漁区の上空に低い虹だ(@_@)その後は40位のニジが1時間に1匹ヒットする程度。。。10:30に釣り終了〜湖尻方面は晴れて夏空が見える一方湿った南風の当たる箱根湾はどんよりと曇が垂れこめていて天気が違うんだ。今年は2度ライブに行ったので、この夏やたらサザンが頭を回るwよし、サザンを聴きながら帰ろう!

天気:雨時々曇り(929 hpa)
気温:24-25℃
風速:3.2-4.1mps
水色:澄み
水温:26.4-26.6℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角ルアー)
>

店舗情報