本文へスキップ

2019.8.2(金)月齢1.0
館山 夕日桟橋

釣果 ホウボウx1(19cm)シロギスx2(15cm)イトヒキハゼx2(10cm)ネズミゴチx7(15-18cm)

梅雨明け後は一転して猛暑が続いてる。本当は涼しい高原キャンプに行きたかったけど、イマイチ高原の天気が安定しなくて雨ばかりの模様なので釣りに変更!ま、内陸にいるよりは海風でいくぶんマシじゃないかい??とw。クルマの外気温表示は熱帯夜を通り越して30℃を指す(@_@)房総半島を南下するにともなって海風のおかげか?若干気温が低下・・・桟橋には適度な風が吹き抜けていて気持ちの良い朝だ(^o^)ココ、よく掃海艇やら護衛艦やらが停泊するけど、今回沖には潜水艦が停泊してる。潮はメッチャ澄んでいて大きめのメジナやら、シーバスやらがうようよ見える!この生命感に期待してちょい投げ!仕掛け投入後糸フケを取ると早速良いアタリ!!何だ?何だ?ホウボウだ(@_@)まぁ、本命はシロギスだけど、幸先は良いね♪潮の流れはまったりとしてて、時折赤潮が入ってくる・・・そして時折メゴチがヒット!何か引かないけど掛かってるなぁ??と思ったら本命のシロギスw地元の人曰くどうやら日によって釣果にバラツキが大きいようで、今日はダメな方らしい・・・(^-^;)その後”これぞ!”ってアタリでシロギスを追加して釣り終了〜♪今日は何か地元のお祭りがあって渚の駅近辺は賑やかだ♪暑ち〜!どこか涼しいファミレスでも入って昼ごはんだ♪

天気:晴時々曇(1010 hpa)
気温:28-32℃
風速:1.0-4.5mps
水色:澄み
水温:26.5℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

店舗情報