本文へスキップ

2019.7.25(木)月齢22.3
多摩川支流

釣果 オイカワx3(5-10cm)

梅雨明けしてる・・・と言っても良い位の夏空♪いやぁ夏だね〜暑いね〜台風6号が発生して接近してきそうというので、関東の梅雨明けはコレ次第か?独特の泥だらけの抜け殻のニイニイゼミはだいぶ盛況になってきた。多摩川本流でやろうと思ってたけど流れ&押しも強く適当な流速のポイントが無かったので久々に支流に移動!おぉ!アユがたくさん(@_@)台風の時はここに避難してるのを見たことあるけど、この時期では珍しい。慢性的に減水傾向だった支流は、逆にいい感じの流れ♪魚影は濃いんだけど、反比例してアタリは遠い。。。流れではアタリ出ず、トロ場で小さいのが”ぴちっ!”と出るけど・・・まぁ掛からない(^-^;)ここは自然いっぱい!野鳥のさえずりも癒されますな。アブラゼミもヒグラシも鳴いてんね。カワセミもダイブを繰り返している。苦戦しながらもなんとか、出るべきポイントで3匹掛け釣り終了〜♪これからますます暑くなると釣りも夏休みの宿題と一緒で早朝の方が良いねw

天気:晴時々曇(1005-1006 hpa)
気温:32-29℃
風速:1.8-3.5mps
水色:澄み
水温:27.2-27.6℃
釣法(餌等):てんから(#22てんから毛鉤)
>

店舗情報