本文へスキップ

2019.7.22(月)月齢19.3
芦ノ湖

釣果 ニジマスx8(30-40cm)ギンザケx8(30cm)ヒメマスx1(25cm)

台風5号が温帯低気圧に変わって遠ざかる一方で太平洋高気圧がなかなか勢力を増さず相変わらずの低温&日照不足傾向も、ここ数日ずいぶんと蒸し暑くなってきた。週間天気予報ではなんとなく週末の”梅雨明け”を思わせる晴れマークが並んでるけど・・・どうなるかな??湖畔に着くと早速ヒグラシの大合唱!ようやく夏の風情になってきた♪まとわりつくような湿度の高い空気の中出航〜南西の風で霧が降りたり上がったりしてる(@_@)早速ヒット!ミニコーホ・・・立て続けにヒット!これもチビ。。。(^-^;)いやぁ〜今日はある意味苦戦しそうな予感。。。(汗)飽きない程度にヒットするのは良いんだけど・・・せっせと船縁リリースを繰り返しロッドの上げ下ろし&巻き取りで腕に乳酸がたまってくる(苦笑)途中大粒の雨も落ちてきたけど長くは降らず、10:30の釣り終了〜タイムにはカッパが乾く位だ。さてさて・・・デカいのはどこにいるんだろう??来月また来てみよう♪

天気:曇時々雨(934-933 hpa)
気温:22-23℃
風速:0.0-3.7mps
水色:澄み
水温:21.3-21.4℃
釣法(餌等):レイクトローリング(自作牛角ルアー)
>

店舗情報