本文へスキップ

2019.7.11(木)月齢8.3
芦ノ湖

釣果 ニジマスx6(30-42cm)ヒメマスx1(28cm)

2:30出撃!湖畔に着くとやはり寒い・・・”やはり”というのは・・・例年だとヒグラシの大合唱で夏の始まりを感じる頃なんだけど今年はまるで5月位の体感だ。確かにこちら平地も最近ようやくニイニイゼミの声を若干聴く程度・・・日照時間も例年の10分の1と記録的に短いようだ。ま、自然はどこかで帳尻合わせて来るんだろうな。さて、冷たい北東風が吹く霧っぽい中出航〜♪雰囲気的には悪くない!まずはチビニジ。でも、想定した所ではヒットせず・・・何かよく判らねぇ。。。逆にそんなポイントが今日のポイントと割り切って?やや集中的に流すとやはりチビニジ。。。やや深くするとヒメ♪ん?今日はセブンイレブンの日?ラジオからはセブンイレブンの沖縄初出店って情報が流れる(^o^)その後もぽつぽつとチビニジを中心に本日最大40cmちょいのニジを釣って、10:30に釣り終了〜♪Thermoclineも形成されてきてるし、これからがまた楽しいね♪小屋でちょいと談笑して撤収〜!撤収中”はやぶさ2”が小惑星リュウグウへの2回目の着陸に成功の報(@_@)すげーな!今日は久しぶりにシラスがたくさん捕れたというので、買って帰ろう!

天気:(935 hpa)
気温:15-18℃
風速:3.4-4.2mps
水色:澄み
水温:19.5-19.8℃
釣法(餌等):レイクトローリング(自作牛角ルアー)
>

店舗情報