本文へスキップ

2019.6.27(木)月齢23.7
多摩川

釣果 オイカワx8(9-12cm)

梅雨もたけなわ、蓮の花の季節でもあって可憐に咲き誇っている。熱帯低気圧が令和最初の台風(3号)になるかならないか?って感じで接近中!徐々に風が強くなって、時折雨がぱらつく天候。。。だけど、毛鉤のベストシーズン♪お手軽な多摩川へGO!今日は良いね♪瀬でも流れでも魚が跳ねてる!瀬尻で早速ヒット小さめのオイカワだ(^o^)本命の瀬の肩ではアタリ頻発!!あ・・・掛け損ない・・・”ガバっ!!”デカい魚がそれに反応・・・(-_-)こんなのがいるとモチベーション下がるわ。。。気が付くと餌師数名、フライマン1名と、このポイントに限ってはにぎわってたけど、今回は最近増えてる頭の先から足の先までビシッと決めてる系のおしゃれなルアーマンは見かけなかったね。気を取り直して続行!ボチボチ婚姻色になり気味な10cmオーバーの良型が竿をしならせるけど、まだ10cmいかない程度の魚が多いね。アユは・・・今回は食み痕もなかったし、魚体もライズも見かけなかったね。釣り開始時からだけど、風が強くて釣りにくいしだんだん天気も悪くなって来たので、ここらで釣り終了〜♪この日誌を書いてる間にニュース速報で熱帯低気圧が台風3号になったとのこと・・・雨降って水増えて、またパターン&ポイントが変化するな。

天気:曇時々雨(1005 hpa)
気温:27℃
風速:4.5-6.0mps
水色:澄み
水温:22.8-23.2℃
釣法(餌等):てんから(#22オイカワ毛鉤)
>

店舗情報