本文へスキップ

2019.6.21(金)月齢17.7
多賀新堤

釣果 シロギスx1(12cm)ネンブツダイx2(10cm)キタマクラx2(8cm)キュウセンx2(10cm)オハグロベラx1(12cm)

2:30出撃・・・クルマの外気温表示は25℃。もうこういう日が多くなってくるんだよね(^-^;)・・・当初は今日からキャンプしたかったんだけど、さすがに梅雨のこの時期、天気が怪しかったので普通に日帰りで釣り行って、加えてちょいと旨いもの食って帰ってこようという作戦に切り替えた。スイスイと空いてる道路をひた走り、東伊豆の長浜海浜公園から伸びる堤防に到着!早速釣り開始だ♪早々にいいアタリが出るけど掛からん。。。本命のアタリのようでもあり、フグのようでもあり・・・??まぁ足元に落とせば貪欲なお魚が果敢に食いついてくるけど・・・う〜ん本命じゃないんだよねぇ〜(^-^;)終了間際に”ぶるるん!”ときて、なんとか本命のシロギスGetで釣り終了〜♪浜の波打ち際にたくさんのシロギスが見えてたけど摂餌モードではなかったね。さて移動!移動!途中大気が不安定なようで伊東に入ったところでにわか雨。本当は海女の小屋・与望亭で特製ウニ釜飯食べる予定だったんだけど、去年閉店してしまったようで、何十年振りかで海上亭にした。”海女っ子寿司”と味噌汁・・・贅沢なランチだったけど旨かったのでOKだ♪さて、石舟庵と伊東マリンタウン寄ってお土産買って帰ろう♪

天気:曇りのち晴れ(1007 hpa)
気温:24-28℃
風速:0.0-3.2mps
水色:澄み
水温:24.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(アオイソメ)
>

店舗情報