本文へスキップ

2019.6.7(金)月齢3.7
芦ノ湖

釣果 ギンザケx2(25cm)ニジマスx1(45cm)ブラウントラウトx2(30-45cm)

2:30・・・あれれ?クルマの外気温表示は25℃・・・と熱帯夜を意味する数値(@_@)まぁ、確かに”ムシムシ”っとしているか。。。今回から夏トロ仕様で臨む芦ノ湖。依然と減水傾向で、おそらく本日午前中に梅雨入りするであろう雨を待ちたい(^o^)鏡面のような湖面だが、曇り空なのでまだましか・・・(^-^;)湾内でラインを出すとすぐに右舷のロッドに小さいアタリ!ミニコーホ。。。透明度は増したみたいで、三石沖に進めたボートの下を悠々と泳ぐ大鯉がクッキリと見て取れる(@_@)案の定ベタ凪でアタリが遠いなか良いアタリ!!鰭ピンのニジ!想定しない場所で、投棄されたのであろうロープでラインブレイク・・・(くそっ!!・怒)仕掛けを修理していたら・・・あ、アタッてる(苦笑)ミニコーホ。いつものパターンがあまり芳しくなかったので、湖の真ん中を曳く。ヒット!ひたすら重いこの引きはイワナかブラウンだな!やっぱりブラウン!サイズはまずまずだ(^o^)その後同じ感じで小さいのを追加し、ようやく9:00頃から風が出てきたけど、あまり状況は変わらず。10:00前にとうとう雨が降り出した。うんうん、これで梅雨入り間違いなしだね。これまた雨が降ってきたので期待したけどアタリもなく釣り終了〜♪これからトロの本格シーズンですな♪雨でも暖かい雨ならGO!だね♪

天気:曇りのち雨(932 hpa)
気温:16-19℃
風速:0.0-2.8mps
水色:澄み
水温:19.1-19.3℃
釣法(餌等):レイクトローリング(自作牛角ルアー)
>

店舗情報