本文へスキップ

2019.6.1(土)月齢27.2
多摩川

釣果 オイカワx9(8-11cm)

前回はフライだったけど、今回はてんからでオイカワ狙いだ!平日に工事やってる場所なんでどうかな?って感じだけど、川底が不自然に踏み固められた状態でなければイケると踏んだ(^o^)アユの気配は・・・とりあえずナッシングかな。。。まずは手前の瀬から。梅雨入り前の多摩川・・・紫外線はとても強そうだけど、吹き抜ける風がカラッと心地よい♪早速”コツ!”と来た♪よしよし釣れそうだ(^o^)しかしまぁ・・・そこから食わせるのが大変(^-^;)小さいのかなぁ??左岸から流れ込む瀬へ移動!深い瀬の肩へ打ち込む・・・”ぶるぶる・パシャ!”早速ヒット!10cmオーバーだ♪しかしここのポイントはこれっきり。。。そしてようやくその下流の瀬の肩で群れをなしてるポイントを発見!1投毎にアタリがでる♪良い引きだし、太ってて体高もある。オイカワ毛鉤シーズンの開幕だ(^o^)8匹釣ったところで、ちょっと日が陰ったらなんかアタリがぴったり止まった。。。10匹釣ったら上がろうと思ってたけど、なんとか9匹釣っても、アタリが遠くてやってらんないので(笑)ここで釣り終了〜♪婚姻色シーズンにはもうちょっとかな。

天気:晴時々曇(1006 hpa)
気温:22-25℃
風速:1.5-4.0mps
水色:澄み
水温:22.0-23.0℃
釣法(餌等):てんから(#22オイカワ毛鉤)
>

店舗情報