本文へスキップ

2019.5.23(木)月齢18.2
多摩川

釣果 オイカワx5(8cm)

ボチボチ、オイカワも毛鉤で釣れ始める頃じゃないか??と多摩川に来てみたっ♪夏日になったけど、空気が乾燥してて爽やかな暑さだ。火曜日に大雨が降ったのでどうかと思ったけど、ギリギリイケる状況かな。水量が多く流れが速い場所もあるけど、まだまだシーズン序盤・・・流れの比較的緩やかなポイントを狙う。ここでどこからともなくおっちゃん登場「そんな小っちゃいのよりデカいの釣ったほうが面白いだろ」と・・・とっさに大人げなく「小っちゃいのが面白いんじゃ!」と返す自分(笑)心の中では・・・まぁまぁ、おっちゃん!自分もデカいの大好物だけど今日は小っちゃいの釣らせてくれって(^o^)コツコツ!!っとアタリは来るが、これがなかなか掛からないんだよね(^-^;)たぶんまだちょいと小さいかな。。。水面を割るのはチビが多く、なかなか掛からない・・・それでもちょっと型の良いのはもう瀬に付いていて良いアタリが出る!久々にフライやってみたけど、テンカラよりラインスラックが大きいからフッキングはムズイね(^-^;)ま、その代わりテンカラよりお魚との距離が取れるから、この時期は有利かな??とね♪水面より若干沈ませたところで、アタリの頻度が増す♪そんなパターンをつかんだところで、ポンポンとヒット♪小さいながらも体高のあるオイカワだ♪今季初モノなので嬉しいっすわ♪来月にもなれば婚姻色も混じるかな(^o^)

天気:晴れ(1004 hpa)
気温:25-26℃
風速:0.5-2.5mps
水色:やや濁り
水温:22.2-22.4℃
釣法(餌等):フライキャスティング(#22オイカワFly)
>

店舗情報