本文へスキップ

2019.5.18(土)月齢13.2
木更津港

釣果 シロギスx6(10-14cm)ネズミゴチx2(8cm)イトヒキハゼx1(13cm)

今年初の海釣り!今回は朝マズメ〜8:00までちょい投げして、その後貝掘りしようという作戦♪昨今あまり本命(シロギス)の釣果に恵まれてないけど、今回はどうかなぁ??2:00出撃で4:30現地到着!やはり早朝の海風はまだ寒い位だ。早速”ぷるるん!”とヒット!でシロギスちゃん(^o^)”ドドン!!”っていう大型のアタリではないけど確実に本命のアタリ♪なんか超久しぶりな感じだ(汗)遠目に投げるとマイクロ・メゴチや・・・おっ!久々に見たね!イトヒキハゼ!こいつ意外な咬合力で不意に指を噛むんでびっくりするけど、そのびっくり度合いほど痛いわけではないんだ(笑)サビくと海底の貝殻や不明の軟体生物を引っかけるので、投げて置き竿にしてると・・・”ぷるるん!”と(^o^)さて、予定時間が近づいてきたのでラスト1投!!・・・からの〜3投目、足元で”ぷるるん”とシロギスちゃん♪キリ良く釣り終了〜♪爽やかな風に吹かれながらの釣りは清々しいね(^o^)さて、潮干狩り場へ移動だ!

天気:晴れ(1022-1025 hpa)
気温:15-25℃
風速:0.0-2.0mps
水色:やや濁り
水温:19.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

店舗情報