本文へスキップ

2019.5.16(木)月齢11.2
芦ノ湖

釣果 ブラウントラウトx2(30cm)

新緑の箱根の山。もうちょっと水温が上がってから行こうかと思ってたけど、一進一退なのでとりあえず行っとくかと・・・今年は水温だけじゃなく水位も低いままだ。今日は風も適度にあって良い感じだ♪北東の風・・・ちょっと表水層を冷しそうな冷たい風だけどま、良いか(^-^;)まずはこの時期、マズメ時にどうしても曳きたい表層狙いを1本。2本目を流してるときにヒット!チビ茶だねぇ〜(^-^;)な〜んか一般的には良いのが釣れそうな感じなのに個人的な感触はイマイチ・・・深めのタナを狙ってたロッドにヒット!またチビ茶。。。なんか速曳きでブラウンっていうパターンなんだか?ちょっとなんとも怪しいパターンが分かったくらいでどうもつかみどころがなく、なんか表層も深場も信じて曳けなかったわ(汗)その後久々にドジャー付けてゾンカー曳いたロッドにアタったけど、あと3mでバラシ(^-^;)ま、小さいからいいやね。今回も大物のアタリはなく10:00過ぎに釣り終了〜♪まぁ釣れて良かったよ(笑)ボチボチ来月からタックルは”夏トロ”仕様だな。さて、昼ご飯は大磯PAのカツカレーかなぁ?って感じだったけど、小田厚が工事で通行止めだったので、西湘バイパス〜東名・川崎で降りて矢野口の松屋で牛めしだ(^o^)

天気:曇りのち晴れ(934 hpa)
気温:11-18℃
風速:1.0-4.0mps
水色:やや濁り
水温:15.2-15.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(自作牛角ルアー)
>

店舗情報