本文へスキップ

2019.4.30(火)月齢25.8
山中湖

釣果 ワカサギx767(6-10cm)

GW真っ只中!そして”平成”結びの釣り。まとまった雨の予報もドーム船なら、とワカサギ釣りにはめったに来ないこの時期に来てみた。春のあら食い(春爆)の時期に来てみたいとは思ってたけど毎年なかなか来られなかったんだよね。1週間位前にそんな時期が到来して、いまは少し落ち着いた感じかな??生暖かい朝。6:00に湖畔に着くと雨脚が強まってきた(@_@)湖面は雨に叩かれて白っぽく見える。7:00出航〜ポイントは桟橋から近めだ。ベタ底の11mから9mでアタリがよく出る。写真撮ったり、コーヒー飲んだり、1本竿で休み休みやっても時速1束のペース(@_@)まさに釣り人憧れの言葉「入れ食い♪」だ(笑)時間帯?群れ?誘って前アタリを取らないと掛からない時もあり、それがまた面白い(^o^)相変わらず外は雨。時折雨がドーム船の窓を叩く音がするけど風は穏やかだ。昼ごはん中もそのあとも、ほとんど食いが止まることなく飽きない程度にアタリが来て楽しかった。次回のワカサギ釣りはまた秋のシーズンですな♪

天気:雨(901 hpa)
気温:9-12℃
風速:0.0-4.0mps
水色:やや濁り
水温:12.6-12.5℃
釣法(餌等):ワカサギ釣り(ベニサシ)
>

店舗情報