本文へスキップ

2019.4.20(土)月齢14.8
芦ノ湖

釣果 ニジマスx1(50cm)

若干寒が戻るって予報だったけど、天気が良さそうなので山を登ってみた♪朝曇りの下出航〜湖畔は山桜が見ごろを迎えていてまさに春爛漫の景色♪いやいや、しかし予想より北寄りの風が冷たいなぁ・・・なかなかアタリが出ないなか「ぐにゃ〜〜〜!!」っとバットからひん曲がったけど、ゆ〜っくり元に戻る。。。デカそうだったけど外れたか(^-^;)いやぁ〜先週に引き続きこの風のおかげで寒いね。。。この時期、人間的に北寄りの冷たい風は避けたいところ・・・こうなれば早いところ太陽ちゃんに出てきて欲しいっす!!という期待とは裏腹になかなか太陽が出てこない・・・ここで「ぐにゃ〜〜〜!!ギ・ギギ・・・」(ドラグキツめ)これもまたバットから曲がるアタリ発生!!カウンターで走ったようでロッドホルダーからなかなか外れないや(汗)それでも難なく上がって来たのは50ニジ!鰭ピンで良い魚だ(^o^)結局8:00過ぎにようやく太陽が出てきて、暖か〜〜〜い♪と、同時に次第にベタ凪状態に・・・(笑)しっかし今日はどうにもこうにも・・・前半のローライトと適度な風、良い感じだと思ったんだけど、ポイントもタナも狙いが絞れないまま。。。(^-^;)10:00を過ぎたので釣り終了〜♪さて、ダイコン貰ったのを思い出したので、釜揚げしらす買って帰ろうっと(^o^)帰りの箱根新道は新緑と山桜を観ながらのドライブだ♪次回の芦ノ湖は”令和”になってからかな♪

天気:曇のち時々晴れ(929-932 hpa)
気温:9-14℃
風速:0.0-3.4mps
水色:やや濁り
水温:10.3-10.4℃
釣法(餌等):レイクトローリング(自作牛角ルアー)
>

店舗情報