本文へスキップ

2019.4.18(木)月齢12.8
武蔵野公園・丸池

釣果 タモロコx7(6-8cm)ヌマムツx3(10-12cm)

クルマの外気温表示は25℃(@_@)夏日ですか!?所用の待ち時間で釣り道具持ってちょいと武蔵野公園まで来てみた。野川沿いを歩いていると、ここが東京であることを忘れるくらい自然が一杯!小学生の時だっけな??授業で絵を描きに来たよなぁ〜・・・それにしても新緑がまぶしくてキレイですな♪さて丸池に到着!地元の常連とおぼしきお三方が和気あいあいと釣りしてる。その一角にお邪魔して釣り開始!1.5mと2.4mの竿持って来たけど、まずは2.4mで・・・魚が小さいのを予想してタナゴ鉤でいきますか。沖目はあまりアタリが出ないので足元を狙う・・・「ぴくぴく・・・くく〜〜〜ん」と浮子が引き込まれる!良いね♪(^o^)vこれなら1.5mにすりゃ良かったかな??まずはタモロコ。そして激しく浮子を引き込んだのは・・・あれ?なんだ??観察用の水槽に入れてよく観察すると・・・あ〜ヌマムツだ(@_@)昔の”カワムツA”ってヤツね。こんなところにいるとは・・・そしてごく手前でタモロコ中心に掛かる。たま〜に吹き抜ける風が心地良いね♪10匹釣ったら上がろうってことで、案の定10匹目がなかなか・・・ね(苦笑)なんとか10匹目を釣って釣り終了〜♪それにしてもちょっと気になるのは野川の瀬切れだね。。。このままだとこの池の水も心配(^-^;)さて、30分歩いて戻りまひょ(^o^)

天気:晴れ(1008 hpa)
気温:25-22℃
風速:0.0-2.0mps
水色:濁り
水温:24.2℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

店舗情報