本文へスキップ

2019.4.12(金)月齢6.8
芦ノ湖

釣果 サクラマスx2(45,50cm)ニジマスx2(50,55cm)

釣行を決めたのが2日前の水曜日。その時はまずまずの天気も日に日に予報が下方修正され、結局は雨予報に・・・この予想気温で雨??ホントか?もしかして雪??3:00出撃!桜のピークを過ぎた下界は9℃と冷え込みは無かったけど、湖畔は1℃だ。いまのところローライトで良い感じの湖上に滑り出す!う〜ん。。。アタリないねぇ〜と思っているとアラレがパラパラ・・・「ぐにゃ〜〜〜!!」とロッドがバットからひん曲がる!!(@_@)ここで折からのアラレが横殴りの吹雪に変わる!ドラグが滑ってなかなか寄ってこない・・・縦横無尽に滅茶苦茶に暴れまくって上がって来たのは50サクラマス♪いやはやこんな天気なので、これで帰ろうかと思ったら「ぐにゃ〜〜〜!!ギーーーーー!!」こちらもロッドを満月にひん曲げた50ニジ!なんか帰れない感じ(苦笑)いよいよ雪が激しくなってきたので、帰りの道が心配になる。。。先週夏タイヤにしちゃったからなぁ〜今年の春はちょいと異常だよね(汗)箱根峠のライブカメラをチェックすると、道路に積雪はなさそうなのでまだ大丈夫かな。と、油断してたらまた大当たり!!こちらはニジのサイズアップ!55だ!この天気で野生化したお魚の警戒が解けたのか?ニジはみんな鰭ピン!しっかし、マジさむーーーい!!いよいよ上がろうかと思ってたら「ギーーーーー!!」よそ見してたのでクリック音でビックリ(@_@)またサクラか??と思ったら45のサクラだ♪もういいでしょ!10:00過ぎに釣り終了〜♪釣り小屋のストーブで温まってから撤収〜”平成”のうちにもう一回来るかな!次回は良い天気の日に(^o^)

天気:雪(931 hpa)
気温:1-2℃
風速:1.5-4.5mps
水色:やや濁り
水温:8.3-8.7℃
釣法(餌等):レイクトローリング(自作牛角ルアー)
>

店舗情報