本文へスキップ

2019.3.22(金)月齢15.5
うらたんざわ渓流釣場

釣果 ヤマメx31(18-23cm)ニジマスx10(25)イワナx1(23cm)

4:30出撃!この時間でも16℃とかなり暖かい♪道志みちも通行止めは解除されたもののまだう回路経由。この辺りさすがに切り立ってるからね。。。6:00ちょい過ぎに到着。川は減水してるけどヤマメと思われる魚のライズが多数♪早速ライズに向かって昨日巻いたばかりの毛鉤を打ち込む!・・・全く見向きもされない。。。(^-^;)結構垂直に出てるから水面から飛び立つ何か?を捕えようとしてるのかな??空中にあるラインに出てるのも居たしね。そのうちどさくさに紛れてMy毛鉤を強引に食わす!(笑)やっぱヤマメだ(^o^)この辺詳しくないので何に出てるのかも判らずポツポツと食わす。それでも白系の色に反応が良かったことは分かった(^-^;)でも良いね!ヤマメが多くて♪そうこうしているうちに反応が少なくなってきた・・・と、イワナ発見!なんとか食わせられないかと試行錯誤したけどベタ底で微動だにしない(苦笑)そよ風が吹いて水面がざわつくと「パシャ!」強い引きだったのでニジマスかと思ったらイワナ(@_@)良いね♪ヤマメ中心によく釣れ満足したので11:00に釣り終了〜♪河畔で零ICHIとカップラーメンの昼ご飯を食べて撤収〜久々の管釣!楽しかった(^o^)

天気:晴れ(952-954 hpa)
気温:9-20℃
風速:0.0-1.5mps
水色:澄み
水温:7.3-8.2℃
釣法(餌等):てんから(自作毛鉤#14-16)
>

店舗情報