本文へスキップ

2019.3.15(金)月齢8.5
芦ノ湖

釣果 ニジマスx6(30-60cm)

3:30出撃!今年で何年目の芦ノ湖通いだろう?気温は6℃とそんなに冷え込んではいない。そして箱根湯本で6℃だったけど日の出前の湖畔は−3℃と予想通りの冷え込み。え!?くろさわさん今年一杯でボート屋辞めちゃうんだって・・・(@_@)そっかぁ・・・芦ノ湖通い始めたころからのご縁だったから、しみじみと寂しいね。。。ま、お歳でもあるしやりたいこと一杯あるみたいなので色々楽しんで欲しいね(^o^)名前は変わるだろうけど引き継いでくれる人もいるので、これからもよろしくです!って感じかな♪湖水はちょっと減水。。。穏やかなのは良いんだけど・・・ベッた凪だ(汗)それよりも何よりもこの時期にしてはキャスティングの人が少ない気がする。様子見で、釣れないだろうなぁ〜と西岸を北上すると早速ニジがヒット!!あれ?なんか調子狂っちゃうなぁ(笑)そしてこちらは予想通り湖尻に近づくとアタリが出始める!湖尻湾に入って右舷のロッドがしなって!戻った・・・と思ったら左舷が「ぐにゃっ!!ぎーーーーーーーーーー!!!」ビックリしたぁ(@_@)と60アップのニジ!珍しくニュートラにしてやり取りしちゃったよ。なんか珍しい所に盛大に魚影が確認できたりして今年は何かちょっと変な感じがしたなぁ??11:00釣り終了〜♪おっ、今日は漁れたみたいだな♪今週解禁したばかりの”しらす”買って帰ろう♪

天気:晴れ(938 hpa)
気温:-3-8℃
風速:0.0-1.5mps
水色:やや濁り
水温:7.0-7.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(自作牛角ルアー)
>

店舗情報