本文へスキップ

2019.2.7(木)月齢2.3
柳瀬川→多摩川

釣果 ヌマチチブx5(8-12cm)
スゴモロコx3(5cm)

立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続くけど、暖かい日は・・・釣りでしょ(笑)ってなことで、まずは”春の小川”っぽい柳瀬川へGO!冬で釣り物が少ない中ヌマチチブは相手にしてくれっかな??竿はあれだよ!”よしむらくんのタナゴ竿95”(笑)まずはトロ場。なんとなくイマイチ・・・次は瀬に連動したゴロタ場で適度な穴=住処を探しながら釣り下る。デカ目の石の影にそっと仕掛けを投入!脈釣りというか探り釣りというか・・・って感じ。「ぶるぶる!」おし!まずまず良い型!キレイなヌマチチブちゃん♪うんうん、次第に適する流れの強さや水深がわかってくる♪住処も”穴蔵”のようなものもあるし、”軒下”のようなパターンもある。また住処の中の水流が餌を巻き上げるような場所にはいないね。さて、5匹釣ったところで一旦ここを後にする。。。多摩川がやや濁りの状態なら竿を出してみよう作戦!!着くと、水量もまずまず、良い濁りが入っててイケそうだ♪ちょいとヌマチチブ探索をやってみたけど、居ないのか?魚影が薄いのか?判らん。。。ここでは浮子釣りでち〜〜〜っこいスゴモロコ少々で釣り終了〜♪暖かい日は、ぼーっと川で糸を垂れるのが良いね♪

天気:晴れ(1008 hpa)
気温:柳=7-12℃、多=17℃
風速:0.0-1.5mps
水色:柳・澄み、多・やや濁り
水温:柳=11.2℃、多=13.8℃
釣法(餌等):柳=脈釣り、多=浮子釣り(ベニサシ)
>

店舗情報