2024.4.11.Thu/芦ノ湖
釣果:
ニジマスx1(39cm)サクラマスx1(39cm)

2連続”ノーピクぼうず”中の今シーズン。
今日はまず”初日”を出すのが目標だ!
霧の中出港~♪
水面もぺったりとしてるねぇ~
1時間程度霧中航行だったけど、次第にゆっくりと青空が広がる。
ピーカン・ベタ凪の様相を呈してきたぞ^^;
そんな心配も8:30頃から適度な風が吹き始める♪
しかし、あまりにものどか・・・
箒付近の散策路からは熊鈴の音・・・トレッキングかな?釣り人かな?
ウグイスはじめ野鳥のさえずりや、ボートの”ちゃぷちゃぷ”という水切り音が心地よく眠い。。。
沖上がり予定の11:30まであと20分・・・で、ここまでまたもノーピク。。。
これだけアタリも無いと、アホみてぇにひたすら魚がいないところを曳いてるか、魚にスイッチが入ってないかどっちかだろう。
良い感じの南東風・・・左舷のロッドがぐにゃりと曲がる・・・
あまりにも久々の出来事に「え?何だっけ?」という”間”が生まれる^^;
あ!アタリだ!と思い直して巻き始めると、右舷にもヒット!
こちらの方が良い引きをするので、まず右舷からやっつけることにした!
おぉ!久々にサクラだ^^
放っといた左舷の回収!
いやいや、こちらも良い引きだ!
ヨンマル手前のニジ♪
やはり時合なのか?しかもそれがかなり日中にシフトしてるイメージだ。
ここから釣れ始めるのかな??
取り込み完了したらちょうど11:30になったので釣り終了~♪
”初日”がでたので、ようやく開幕!だな♪
ちなみに山の野生の桜は見頃だった♪

天気:霧のち晴れ(947-946hpa)
気温:2-12℃
水色:やや濁り
水温:9.9-10.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角lure)
>

copyright©1998-2024 まさごろぅ all rights reserved.