2024.4.7.Sun/多摩川
釣果:
オイカワx8(4-7cm)スゴモロコx5(6-8cm)

天気が良く暖かそうだったのでちょいと早起きして多摩川に来てみた♪
桜は満開ですな~♪
桜祭り・・・2週間早かったなぁ~^^;
そんなこんなでようやく春っぽくなってきたので、春らしい釣りができるかな?
川の物陰を意識しつつも、少しは流れに出てきてると雰囲気あるね♪
護岸ブロックで出来た流れのヨレや緩流帯の底スレスレを狙う。
流れがすこーし効いてるのでここはオイカワ!
最初アタリは小さめでムズかったけど、撤収予定の10:00近くには明確なアタリが^^♪
そしてスゴモロコが混じって釣れ始める。
ツ抜けもしたので10:00に釣り終了~
まだ小さいのが多いけど、冬場のワンドや水溜り的なところから水通しの良い場所に出てきてるっぽい!
来月位からはオイカワも毛鉤を追うかな??

天気:晴れ時々曇り(1018hpa)
気温:16-18℃
水色:やや濁り
水温:17.0-17.6℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2024 まさごろぅ all rights reserved.