2024.3.14.Thu/芦ノ湖
釣果:
なし

2024年の芦ノ湖開幕戦!
3:30出撃で5:00前に湖畔に到着。
初なのでね、まずは初日出したいね♪
風が穏やかで寒さは感じなかったけど、途中から吹き始めるとやっぱ寒いね^^;
しばらくアタリがないのは、まぁシーズン初期なのでこんなもんかな?って感じ。
水面をヨロヨロと泳ぐワカサギが散見されるけど、それを捕食してる様子は見受けられない。
最初なので初期の定番の湖尻まで遠征してみると、やっぱキャンプ場前付近が良い感じ♪
でも、ここでもアタリがなく・・・^^;
結局11:00過ぎまで、全くのノーピクで2017年9月以来のぼうずだ・・・^^;
ハーリングが釣れてる、ってことでゾンカーか何か曳っぱればまた結果は変わったかな??
さて、11日に解禁したばかりのしらすが捕れたというので”初物”買って帰ろう♪
今シーズンはリアル餌のワカサギがものすごく多いので、ちょいちょいムズい時期かも・・・
次回は”初日”を出すことが目標だ^^

天気:晴れ時々曇り(935hpa)
気温:0-8℃
水色:やや濁り
水温:7.0-7.5℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角、夜光貝lure)
>

copyright©1998-2024 まさごろぅ all rights reserved.