2024.3.9.Sat/多摩川(野池)
釣果:
オイカワx2(6.5-7cm)モツゴx5(6-8cm)

今日は公共交通機関&徒歩しばりで行くよー
京王線~多摩モノレールを乗り継いで甲州街道駅下車で歩き!
せっかく歩いたのに予定のポイントに水がなく・・・大誤算^^;
甲州街道駅に戻りモノレールで万願寺下車。
色々ポイントを見て回ると、気になる場所を発見する♪
増水したのちに取り残された水溜りのようなもので、以降は降水で保たれてる感じ。
釣れなさそうでいて、でも魚が居そうな・・・そんな変な感覚のポイント^^
北寄りの強風で浮子の反応がイマイチよく判らんのだけど・・・
あれ??アタリがあるぞ!?
ぷるぷる!っと目を疑うオイカワだ^^
それ以降アタリも遠いので、いつ上がろうか、昼飯何にしようか?などソワソワ。。。
水鼻たらしながらも、昼前からアタリが頻発してきてやめられなくなる。
おぉ!クチボソが突っついてたんだ♪
水が濁っているからか?色白だね。
その後もクチボソ中心に浮子を引き込むので、面白い♪
水温も決して高くないこの水溜りに順応して逞しく生き延びてるようだ。
さて、12:00過ぎたので釣り終了~♪
ローソンで昼ご飯買って近くの公園で昼ご飯だ。

天気:晴れ(1006hpa)北寄りの強風
気温:6-10℃
水色:濁り
水温:6.2-6.8℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2024 まさごろぅ all rights reserved.