2024.2.27.Tue/多摩川
釣果:
オイカワx8(4-6.5cm)アブラハヤx1(6cm)カワムツx1(6cm)

午後から多摩川行こうかなぁ~と思ってたけど警報級の強風で一時は断念方向。。。
いや、しかしあまりにも天気が良いのでやっぱり竿を持って出撃だ!
13:05発のちゅうバスで移動~是政橋からは歩きね^^;
今年初の多摩川!
ここは伏流水の影響で非常に透明度が高いけど、水温は冬でも高め・・・16℃台だ♪
定番は障害物の際なんだけど・・・
こやつらは護岸の藻類を食ってて動物性の餌には見向きもしない^^;
ちょいと沖目のライズリング目掛けて投入!
ぷるぷる♪オイカワだ^^
・・・んで、この魚が今日の最大よ^^;
この後は4cm位のオイカワが活発に餌を追う。。。
そして、流れが緩いポイントなのでカワムツもいるらしく、1匹目のオイカワと同じような型♪
ほぼちび・オイカワばかりだったけど、ツ抜けしたので、16:00釣り終了~♪
歩いてちゅうバスのバス停まで戻ろう!
花粉対策でマスクしっぱなしだったけど、さすがに息上がるね^^;

天気:晴れ(1014hpa)北寄りの強風
気温:10-9℃
水色:澄み
水温:16.2-16.8℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2024 まさごろぅ all rights reserved.