2023.11.9.Thu
/野川自然の里・ため池
釣果:
モツゴx3(6cm)タモロコx7(4-6cm)ヌマムツx1(11cm)

車検完了のクルマを引き取りに行くついでの待ち時間に釣りでもしよう!
バスを乗り継ぎ15:00に到着!久しぶりに武蔵野公園内の釣り池。
いつの間にか立て看板が設置されて、正式な?名前がついたようだ^^
投入して仕掛がなじむと、すぐに浮子にアタリが出て、くく~んと引き込まれる♪
アタリは派手だけど、小さいクチボソたち。
ライズリングが広がる遠目に振り込むと、良い引き込みでヌマムツだ!
アタリは派手に出るんだけど、なかなか掛からない・・・か、バレる^^;
どうやら小さい個体の活性が良くて餌の奪い合いをしてるみたい^^;
ツ抜け目前の15:30過ぎ、車検完了したよ~の電話♪
この後ちょっと苦戦してツ抜け+1匹釣ったところで16:00になり釣り終了~♪
さすがに陽が傾くとひんやりしてくるな。。。
公園内をてくてく歩いてると・・・桜??
どうやらこの時期咲くジュウガツザクラだって♪

天気:晴れ(1021-1022hpa)
気温:20-19℃
水色:濁り
水温:17.6℃
釣法(餌等):浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.