2023.10.28.Sat
/まどが浜海遊公園
釣果:
ヘダイx2(19,25cm)シロギスx1(20cm)ネズミゴチx1(13cm)ヒイラギx4(10cm)ホシササノハベラx1(12cm)クサフグx1(8cm)

5:00起床!5:30出撃!
釣り場が近いのでやっぱ楽ちんだ♪
夕べの雷鳴のあと、気が付かなかったけど少し雨は降ったみたいだ。
それにしても朝ごはん御用達の近くのセブンイレブンが跡形もなくなっていたのは誤算。。。
けど釣り場近くのセブンイレブンで無事朝ごはんを調達できたので問題なし。
昨日に引き続き早速のそれらしいアタリ!!
本命を疑わなかったけど、昨日の例(エソ)があるのでここは自重気味に期待をして・・・
久しぶりのヒイラギちゃんでした。。。^^;
まぁたまにアタリがあるので、今日はちょっと期待はできそうかな、と・・・
置き竿にしてたロッドにアタリ!!
そして竿尻が持ち上がって海へ引き込まれそうになる!(@_@)
そして何度も突っ込む良い引き!!
うちらの海釣りには珍しく大物の部類!25センチのヘダイだ!
美味しいらしいけど、想定外の獲物だったので、リリース^^;
この後もヒイラギやらベラやら追加。
また強烈な引きのヘダイ!
こちらはちょいサイズダウンの19cm。
そしてボチボチ腹減って来たね、ってところで仕掛を上げると、いつの間にかのメゴっちゃん^^;
一旦10:30に上がり、開店20分前から魚どんやに並ぶ^^
寿司12皿で腹を満たしたあとは、12:00から釣り再開!
14:00までと時間を決めて、残りあと1時間を切ったところ・・・
コツコツ・・・と小さなアタリ♪
フグかな?と聞き合わせると何か掛かったようだ。
巻いてるうちに引きが強烈になってきて・・・
やっとこさ本命のシロギス!!
メゴチをキープしてた手前、なんとかあと1匹天ぷらのネタを、と思ってたので良かった♪
さて、予定の14:00で釣り終了~♪
夕べ飲んだプレモルのゴールデンエールが旨かったので、あおきで買い物して宿へ戻ろう。

天気:晴れ(1011-1009hpa)
気温:12-21℃
水色:やや濁り
水温:21.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(アオイソメ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.