2023.10.14.Sat/多賀新堤
釣果:
シロギスx2(16,17cm)オキエソx2(15,18cm)コバンアジx1(12cm)キタマクラx2(8cm)

3:00出撃で5:30頃に到着。
自家用船、カヤックで出船する人がスタンバってる時間帯だ。
初島から登る朝日を拝みながら釣り開始!
なんか海岸から釣りする人が減ったな???
早速それらしいアタリ!!
本命を疑わなかったけど、よく見るとエソ^^;
いや・・・ただ波足が長く水色・潮の感じが良くないな。。。
そんな中良型のシロギスをヒット!
波の静かな箇所を狙うとちょっとだけアタリが出るのでその付近を中心に釣る。
外道交じりで2匹目のシロギス釣った後・・・
「この海岸は投げ釣り禁止です」のアナウンス。
えっ!?そうなんだっけ?
周囲の注意喚起看板等を探したけど、特に見つけられなかったが、ここで堤防へ場所移動!
何かトラブったんだろうな。。。あとで判ったんだけど、今年からそうなったんだそうだ・・・^^;
堤防へ移動したけど、繰り返し針の無くなった仕掛が戻ってくるのでやる気が失せた。。。
んで、ここの浜はもう釣りが出来ないってことで次回に備えて釣り場を探索すべく9:00に釣り終了~
宇佐美、伊東他見て回り、石舟庵で衝動買いし、小田原方面に戻りつつ昼ご飯だな。
今回は釣りを早めに切り上げた場合の候補として予め決めてた「いしだ商店」へ!
店員さんお勧めのマグロの漬け丼(カニの味噌汁・塩辛付き)と金目のアラ焼きをオーダー。
良いね!安くて、早くて、美味い!
こっち方面に来たときは必ずここで昼ご飯食べることにしたよ♪

天気:晴れのち曇り(1014hpa)
気温:16-21℃
水色:濁り
水温:23.0℃
釣法(餌等):ちょい投げ(ジャリメ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.