2023.10.7.Sat/山中湖
釣果:
ワカサギx66(6-11cm)ホンモロコx1(6cm)ニゴイx1(12cm)

直前であっさり予約が取れちゃった人気のワカサギ・ドーム船、本格シーズン前なのでまだ空いてるのかな??
なるほど、前日の釣果情報から、状況はイマイチ。。。
それでも曇り予報に期待してGO!
んで、なんとドーム船貸し切り状態っす^^
ローライトな朝イチは底を中心に時折中層(6~8m)に活発な魚影が入って良い感じ♪
でも予報に反して青空が広がり始めると・・・
群れは頻繁に映るんだけど、どうもアタリが遠い・・・何でだ!?
まぁ要するに、魚探に映るのはドーム船の周りでウロウロする魚影。。。
陽射しがあると、どうも船の下に寄って来ないってことらしい^^;
そしてサイズの今日イチはニゴイだ^^;
昼前に平野方向へポイント移動!
このタイミングで一時的に陽が陰ったので、アタリが出始める♪
まぁ、それも束の間・・・陽が射し始めるとまたまたアタリが遠のく・・・^^;
ここで予定よりちょい早の13:40で沖上がり。
結局前回と同じくらいの釣果ですな・・・^^;
今日はドーム船の神対応ありがとう!
水温はもうちょっと下がった方が良いんだろうな。
11月にまた来てみよう♪

天気:曇りのち晴れ(906hpa)
気温:8-18℃
水色:やや濁り
水温:20.9-21.3℃
釣法(餌等):ワカサギ釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.