2023.10.6.Fri/芦ノ湖
釣果:
ウグイx8(25-28cm)ニジマスx3(35,41,42cm)サクラマスx1(25cm)

記録的な猛暑が続いてたけど、ここのところようやく秋めいてきた♪
出撃時(3:00)の気温は15℃で、湿度も低く快適だ^^
一方の湖畔は寒い位で湖面には気嵐が発生してる。
昨日富士山の初冠雪が観測されたけど、確かに確認できるね。
いやぁ~夏場から続いてるこの朝イチのウグイの時合。。。
入れ食いと言って良いくらいで、ほぼダブルヒットなのだ^^;
食物連鎖の関係なのか?そうかもしれない?陽が低いうちはとにかくウグイ。。。
その後しばしの静寂のあとは、ようやく鱒のアタリが出始める♪
この時期のニジマスは大きさはそこそこながら鰭ピンの良いコンディション♪
朝イチは寒いなと思ったけど、風が止まるとやはりまだ暑いね。。。^^;
風がほど良く吹くとアウターを羽織ってても丁度良い気温だ♪
そんな中ぽつぽつながらニジマスを追加。
夏場に掛かってしまうちびサクラマスの生存確認ができたのも個人的に収獲だった^^
さて、湖上から予約した釜揚げしらす受け取って帰ろうかなと、10:30釣り終了~
湖畔の紅葉は早めに始まる箒のところの木々が”色づき始め”ってところかな。

天気:晴れ(938-939hpa)
気温:10-19℃
水色:やや濁り
水温:21.6-22.1℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.