2023.9.27.Wed/多摩川
釣果:
オイカワx12(8-12cm)モツゴx3(8-10cm)アブラハヤx1(7cm)ヌマムツx1(11cm)

ここ2~3日朝晩を中心にすっかり秋の陽気になってエアコン要らずだ♪
この秋の陽気につられて午後2時間の予定で多摩川にきてみた。
改良型のオイカワ用てんから毛鉤を試したいのがメインなんだけどね^^
「ぼこっ」と1投目から良型が毛鉤に飛び出す!
いつもはなかなか掛からないんだけど、細軸の金袖の毛鉤はヒット率が高い♪
早速10cmオーバーが連チャン、間もなく今日イチの12cmオイカワ♪
やっぱり流れの効いてるところから出るね!
ちょいと弛んでるところは小型。
さて、10匹釣ってから餌釣り1時間やろうと思ってたけど、早速スレて7匹止まり^^;
ここら辺で餌釣りにチェンジだ。
ここで早速釣れたのもオイカワ!
こちらはややサイズダウンだけど、続けて掛かったクチボソはなかなか良い引きだ!
ここでもオイカワが多いけど、良型の魚影はおそらくクチボソだろうな。
そして、おっ!!久しぶりにカワムツ・・・と思いきやヌマムツだ♪
やっぱりこういう流れの緩い場所でオイカワと棲み分けてんだろうな。
秋分を過ぎて夕暮れが早くなったなぁ~
子供たちが水遊びに進出してきたので、ここらで釣り終了~♪
なんでも明日はまた猛暑日に迫る気温だとか・・・久々にエアコン発動かな??

天気:曇りのち晴れ(1005-1008hpa)
気温:29-30℃
水色:澄み
水温:23.6-23.8℃
釣法(餌等):てんから(金袖3号毛鉤)浮子釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.