2023.9.22.Fri/山中湖
釣果:
ワカサギx67(6-11cm)ホンモロコx24(6-8cm)ニゴイx2(10-12cm)ギンブナx1(18cm)

シロギスのちょい投げ釣行を予定してたけど、雨模様の予報なので見送り・・・
雨ってことは・・・むしろ好条件!!
開幕したばかりのドーム船のワカサギ釣りにしてみよう!
狙い通り、いかにも雨が降ってきそう♪
今回は”うおやす”さん利用っす。
この季節のドーム船は初なので、服装が謎だったけど半袖で十分だ。
(晴れたら更に暑いだろう)
開始早々良い群れが入ってるんだけど、これがまた食い気がない。。。^^;
いきなりの大物はギンブナ(@_@)
最初の1時間は”時速5匹”ってところ^^;
盛期なら底の平べったい群れが常に入りっぱなしなので拾い釣りをしていけそうなんだけど、この群れも食い気がない。。。
それでも8:00過ぎから昼前まではポツポツと掛かりはじめる。
でも、後が続かず食い気のある群れ待ちだ。
もちろんまだ水温が高いので、モロコやニゴイも一緒に掛かって来るけどね・・・^^;
いや、それにしても雨降らねぇなぁ~
雨どころか雲間から青空がのぞく明るい曇り。
風も穏やか過ぎて、なかなかに厳しい。
その後1度も盛り上がりを見せることなく、14:00の沖上がりタイム!
ま、夜の酒の肴x2晩分は釣れたので良しとするか(^o^)
ホントにもっと釣れない時あるからね^^
ワカサギ釣りはこれから秋が深まるごとに期待が高まるので、また来よう♪

天気:曇り(903-905hpa)
気温:20-25℃
水色:澄み
水温:24.6-24.8℃
釣法(餌等):ワカサギ釣り(ベニサシ)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.