2023.9.15.Fri/芦ノ湖
釣果:
ウグイx9(25-30cm)ニジマスx3(35,40,50cm)ヒメマスx2(35,36cm)

相変わらずの熱帯夜。。。
気温はまだ真夏なんだけど、日の出は正確に刻まれるのだ。
なので出撃時間は3:00過ぎで、湖畔到着は4:30だす!
曇ってくれることを期待して出航したけど、どうやら前半戦はピーカン&ベタ凪になりそうだ・・・
もちろんここのところは挨拶代わりのウグイ攻撃で早朝からひと汗かく・・・^^;
ウグイ2匹釣ったところで、船べりリリースして湖面放置したルアーに「バシャ!!」(@_@)!!
ニジマスだ!それもヨンマル!!
中禅寺湖のちびホン他何回かこういうことあったけど、掛かるのは決まってちび。
このサイズは最大級だな^^
陸生昆虫も浮いていて、この高水温でも水面を意識している鱒も一定数はいそうだ。
百貫までのひと流しで婚姻色出気味の良型ヒメを含めもう8匹だ。
朝からピーカン&ベタ凪だけど、魚の活性は意外に高い(@_@)
7:00台までに良型ヒメとちびニジを含め12匹、でも、ほとんどがウグイ・・・
陽が高くなった8:00台は時折の”空ツン”がある程度でただ暑いだけ・・・^^;
9:00を過ぎると待望の風と、時折陽が陰るようになり期待が高まる♪
「ぐにゃ~~~!!」
来たーーー!!これは鱒っしょ♪
久々に良い引き!ゴーマルのニジだ♪
相変わらずウグイが多いけど、もうちょっと水温が下がると”鱒率”上がるかな??
今日は11:00に釣り終了~♪
しらすは捕れたみたいだけど、釜揚げがないようなので、箱根でチーズケーキ買って帰ろう。

天気:晴れのち曇り(936-937hpa)
気温:23-27℃
水色:澄み
水温:24.9-25.3℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.