2023.8.19.Sat/芦ノ湖
釣果:
ウグイx3(25cm)

4:00過ぎに湖畔に着くと、まだオリオン座が観えてる程度の暗さ。
ヒグラシのシーズンはもう終了かな?秋の虫がメインで鳴いている。
ほぼ無風でじっとりと蒸し暑い湖上。
早速のアタリは予想通りのウグイちゃん・・・
ウグイはやや暖かめの水が好きなので、25℃を超える水面でもグイグイ引くわな^^;
ある程度の群れにもなってるっぽいので、連チャンでアタったりもする。
後半ヒメマスらしきを数匹”ぽろ”したけど、鱒っぽいのはそんなもんだったかな^^;
通常は浅めにセットした方にウグイがヒットすることはあっても、8色オーバーでは珍しい。
ヒメマスらしきも付近に居たりして、そんなタナでもウグイが居やすい条件なんだろうね^^;
前回同様しらすを電話発注して、予定の10:30に釣り終了~
このウグイの勢いはいつまで続くかな^^;
「ウグイの美味しい食べ方教えましょうか?」って言われたけど・・・
う~ん。。。そろそろデカ鱒をきぼんぬ♪

天気:曇りのち晴れ(933-935hpa)
気温:23-29℃
水色:澄み
水温:25.7-26.0℃
釣法(餌等):レイクトローリング(牛角SP)
>

copyright©1998-2023 まさごろぅ all rights reserved.